Happy Father’s Day!

カリフォルニア 今日のフレーズ 文化の違い

今日は父の日。2日前、急に家でディナーをホストする事になってビックリ。。。まあ、家族だけだから準備は大変じゃないけど。

当日の朝、2時間程かけて作ってみたバナー。思ったより細かくて大変だった。今日来るメンバーはmother-in-law, her husband (my husband’s step dad), my husband’s step brother and his wife. もともとは旦那のstep brotherのお父さんとその奥さんも来る予定だったけど、来なくなったらしい。家族が多いと大変。。。まあ、離婚しても仲がいいのは良い事よね。子供が居るわけだし。

そして旦那のお父さんは。。。というと、旦那のお兄さんの娘が南カリフォルニアから遊びに来ているので忙しいらしいです。まあ、来週末、一緒にアワビ取りに行くからその時に父の日のお祝いと言う事で。

fathersday2

お庭でディナーなのでお庭に飾ってみました。

Potluckなんだけど、家はメインとデザートの担当。メインのチキンは旦那。デザートは私。こんなの作ってます。チョコレート好きが多いので。この上にストロベリーを乗っける予定。フレンチバニラアイスクリームも買ってあります。さらにウィスキーを入れた生クリームも!

ちなみにアルコールを追加したものにはspikedという単語を使います。例えば私が作った生クリームはwhiskey spiked whipped creamまたはwhipped cream spiked with whiskey。あまりにも美味しくて思わずコーヒー作ってこの生クリーム入れて飲んじゃいました。美味しかった〜。

chocolate tart

Image from food52.com

chocolate tart

私の父は日本なので父の日には会えませんがカードを作って送りました。あとオイシックスから色々美味しそうな物も。インターネットって便利だわ〜。

皆さんはお父さんと父の日を過ごせましたか?

Until next time…