記事:Lasting Relationships Come Down To 2 Basic Traits

ニュース

最近ニュースで一番離婚の多いのは1月だと言ってたのを聞いて、ずっと前に保存しておいた記事を思い出しました。。。

http://www.businessinsider.com/lasting-relationships-rely-on-2-traits-2014-11?IR=T

関係を長続きするには結局2つの特徴が大事なんです。kindness and generosity。そう、思いやりと寛大さの2点。

カップルを対象にした調査で使った一つの例は、旦那さんが「あ、あの鳥見て」と言ったとします。そのとき、奥さんがどう反応するか。小さな事だけどそこで鳥に興味の無い奥さんが一緒に見てあげるのか、それとも無視して違う方向に行ってしまうのか。。。それでだいたい関係が長続きするかどうかが分かるらしい。ちょっと心当たりが。。。大丈夫かな。

結構長い記事なので訳しませんが、質問があればメッセージしてくださいね。

Until next time…