Happy Valentine’s Day!

レシピ 文化の違い

Happy Valentine’s Day!

今日はバレンタインデー!アメリカではまだ13日なので明日なんだけど。。。

ところで昔から日本では基本的にバレンタインデーには男性から女性にプレゼントを贈って、ホワイトデーに女性がお返しをしますよね。最近はちょっとアメリカ式になってきたとも聞いたけど。

アメリカでは大切な人にプレゼントを贈る日だから男性から女性と言うパターンだけではありません。女性からもカードやチョコレートをあげたり、両親や兄弟にあげたり、女性同士では友達にあげたり。もちろん、男性が女性にお花やチョコレート、ジュエリーを贈ったりする場合もよくあります。この時期になるとジュエリーの広告がたくさん!

ところで時間がないけどぜひ手作りのお菓子を!っと思ってる人、今日FBでこんなのを見つけたのでどうぞ。
クッキーを作る暇がないと思うから、薄めのクッキーとチョコレート、それと串焼き用の棒を揃えてください。
チョコレートをチンして溶かしてクッキーとクッキーの間に塗ってサンドイッチ状にし、チョコレートと一緒に棒の先を入れます。そして冷蔵庫へ。かなりすぐにチョコレートが固まります。それをラッピングペーパーで花のように束ねたりすれば完了!
時間がある場合はクッキーを飾ってもいいですね。

あとは溶かしたチョコレートをイチゴにつけると言うのも簡単でいいですよね。特に相手はあんまり甘いものが好きじゃないと言う場合に。

私はテイストメイド ジャパンにあったレアチーズケーキを作ろうかと。

https://www.youtube.com/watch?v=Qiczj3hFgFM&sns=em

私はカードを作るのも好きなので週末に作ったんです。まだ写真撮ってないので、次回載せますね。

では、パートナーがいない方、両親や兄弟に大切に思ってるよと言う意味を込めてカードだけでもあげてみてくださいね。

Until next time…