おもてなし英語:質問に答える

おもてなし英語

jetlag

おもてなし英語です。と言っても少し前のブログで到着したての観光客カップルに出来そうな質問を書いたので今回はその答えになりそうなものを書いてみました。もちろん状況やその人達との関係によってもっと色々ありますけど。

おもてなし英語 jetlag

でもそれは限りないのでとりあえず前回書いた質問の答えになるような表現を書いてみますね。

How are you this morning? (今朝の気分はどうですか?) これはここ1−2日間に日本に到着した人(カップル)という前提の質問ですが、自分が海外に行ってこう聞かれたら。。。と考えてみて下さい。ジェットラグで疲れ切ってるとか、すっごく眠いとか、ぼーっとしてるとか。。。逆に行き先の夜が住んでる所の朝だったりすると目が覚めてしまってたり。。。

例です:

  • I have jet lag and am exhausted.. (時差ぼけで疲れ切ってます。)
  • I am so sleepy.(かなり眠いです)
  • I am so out of it.(ぼーっとしてます)
  • I am tired and hungry(starving).(疲れてるし、お腹もすいてます)
  • If I could, I would stay in bed.(出来たら寝ていたいです)
  • I could not sleep at all last night.(昨夜は全然寝れませんでした)
  • I am sleepy since it is 11pm at night in xxxxx.(xxxxxでは今午後11時なので眠いです)

と色々。

次回のブログでは今朝の気分は?と聞いた時に例に似たような返事きたらどう対応するかを考えて、色んな答えに対応出来る例文を書いてみますね。

Save

Save

Save

Save

Save

Save

Until next time…