今日の単語:甘やかされて

今日のフレーズ

spoiled 甘やかされて

ここしばらく高校生と接する事が多くてよく思うのは。。。ほんとに甘やかされてるなってこと。まあ、私は子供がいないから大事な一人息子である小型犬のモチは思いっきり甘やかされてそだってますけどね。。。母が遊びにきたときモチはおぼっちゃまだね、と言われました。確かに。苦笑

それはさておき高校生の話に。学校で先生に注意されてもふてくされるだけとか、ルールを守ってないから注意すると怒るとか、まあとにかく自分の思い通りにならないと機嫌を悪くする子が多い。前のブログにも書いたわがままと同じような感じかな。甘やかされて育ってるからこそわがままになった、と言う感じで。そこでそんな子供に出くわした時はなんて甘やかされて育った子なんだって言ったりします。

画像では「ここにはめちゃめちゃ甘やかされた犬が住んでます」と書かれてますが、人間でも同じ。
甘やかされて spoiled

  • A spoiled girl(甘やかされて育った女の子)
  • The boy is spoiled.(この男の子は甘やかされて育った)
  • The girl is spoiled rotten.(この子はかなり甘やかされてる)

と言う感じ。私の犬はもちろんMy dog is spoiled rottenです。

Save

Save

Save

Save

Save

Until next time…